合格記念日

luv_hina2007-12-10


一年前の今日、愛佳ちゃんがモーニング娘。第8期メンバーとして
合格したことが発表されました。
なので、12月10日は合格記念日♪
サイトのトップページに、記念フラッシュを作ってみました><
最後の一言は、もちろん有名な言葉をパクってますw



いやぁ、早い、もう一年ですか?
確かに、いろんなことはあったけど、もう一年も経ったなんて、
信じられない!


一年て長いですよ。
なので、いろいろ時効になると思うんで、ぶっちゃけますw


一年、よりちょっと前。
私はモーニング娘。のファンではありませんでした。
正確にゆうと、ある時期からファンじゃなくなったとゆうか。
なにをやっていたかとゆうと、キッズヲタですw
いや、同じハロプロじゃんとか思うかもしれませんが、
実際壁ありましたよw


そんな時、たまたま暇でハロモニの8期オーディションの模様を見てたんですよ。
札幌会場も合ったので、知ってる子いないかなぁーとか思いながら(爆w
いや知り合いとかじゃなくて、
けっこうスクールの子とかオーディション受けたりするんですよ。
昔、スクール生ヲタとかちょっとかじってたんで(爆
スクールとか言っても、わけわからんですよねw
わけわかる人だけ分かってください(なんのこっちゃw



そこでですよ、ふにゃふにゃした、やる気0%みたいな子が、
物凄いこと言ってるインタビューが流れるんです。



モーニング娘。さんに入って、みんなが共感できるような歌を歌えて、悩みや不安を抱えている人の支えになれたらなぁって思います。そんなアイドルになりたいです。」



光井愛佳滋賀県出身、当時13歳の言葉です。
アイドルになるために、こんな志を持った子がいる?!
って、正直ビックリしました。
ただ良い事を言おうと思ってこんな言葉でてこないと思います。
もし、この子がモーニング娘。に入るのなら、
私は見守りたい、どんな子なのかもっと知りたい。
だから絶対に合格して欲しい!
と思いました。



「絶対に合格すると思ってた」かとゆうと、それは無いです。
ハロプロっぽいと思えたのは吉川ちゃんだし、
ガキさん枠があればすみれちゃん(どんな枠やねんw
つんくがとち狂えば奥村さん(だっけ?ヤンキーっぽい子w)もあると思った。


その中で、もし、4人合格させてもらえるなら、
ギリギリ通過で愛佳ちゃんは絶対にある、と思ってました。



結果は、仕事中、メールで知りました。


「合格者は1名!光井ちゃん!」



仕事中だったけど、ドキドキが止まらなくて、
ほんとに、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
ただ、ひとり合格だったのは、すごく残念で・・・
残念とゆうより、大丈夫かな?と思いました。


あんなに人のために頑張りたいって言ってるような子が、
これから一人でなんでも頑張らなくちゃいけない状況で、
頑張りすぎて、一人押しつぶされちゃうんじゃないかって。






・・・






あれから一年。
なんの心配も無かったかと言えば嘘になるけど、
一番の心配の種だった事は、もうなんの心配もしていません。
それは、ジュンジュンリンリンの存在があったからです^^
ちょっと荒業では合ったけど、今ではこの二人の加入は、すごくよかったなぁと思えます。
仲間であり、後輩であり、また先輩でもあるこの二人が、
愛佳ちゃんの成長をもっと伸ばしてくれている、そんな気がします。



一年経ったとゆうことは、もう新人さんとは言われないってゆうことだと思います。
来年はまた違った面をもっともっと見せてくれるだろう愛佳ちゃんのために、
愛佳ちゃんてこんな魅力を持った子なんだよ!って、
一番に伝えられるような私でいたいと思います^^



一年前の愛佳ちゃん、合格本当におめでとうございます。