ハロプロ楽曲大賞

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/1997-2006/
に参加しました^^


もう投票は終わっちゃったんですけど、
結果がすごく楽しみ!!


私が投票したのは以下の通りです♪

楽曲部門

1位 いきまっしょい! 3pts
2位 Say Yeah! -もっとミラクルナイト- 2.5pts
3位 春夏秋冬だいすっき! 2pts
4位 うわさのSEXY GUY 1.5pts
5位 サマーナイトタウン 1pts

次点
愛の園 〜Touch My Heart!〜
がんばっちゃえ!
BABY! 恋にKNOCK OUT!
恋人は心の応援団
あなたなしでは生きてゆけない

もう、めっちゃ悩みました;;
とりあえず、好きな曲を並べて、
あとは思い入れの強い順に・・・
上位二曲は、多分これからも揺るがないでしょう。
いきまっしょいは、初めてモーニング娘。を見て感動した曲。
その時の推しメンが目立ってたってのも理由ですね。
3位は私が大好きだったグループの、
その中で一番好きだった歌。
次点の曲も、全部思い出があって、
語っても語りきれないくらいw
ベリや℃-uteの曲も考えたけど、
やっぱり思い出には叶わないみたいです。


PV部門

1位 LOVEマシーン 3pts
2位 うわさのSEXY GUY 2pts
3位 Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 1pts

そうだ! We're ALIVE
お菓子つくっておっかすぃ〜!
CRAZY ABOUT YOU
バラライカ
ジリリ キテル

ラブマのPVは、やっぱりまた思い出話になっちゃいますねw
このときは高校生だったんですけど、
学校でもかなり流行ってて、誰が一番先にラブマをマスターするか?!
って競争になったくらいです。
で、友達にビデオを借りたんです。
このビデオには、特典映像が入ってて、うろ覚えなんですけど、ごっちんが最後、ウインクするんですよ。
ごっちんといえば、まだその時は新メンバーですよw
もうね、それがめっちゃ可愛くて!!!
そこから一気にヲタ街道へ・・・
ほらね、話せば長くなるでしょw
まぁとにかく、このPVがあるから今の私があって、
こうやってまた、新メンバー愛佳ちゃんを推してるわけですよw
昔のPVは、今よりもっと凝ってた気がします。
最近は、衣装も1着で、ただ踊ってたりとか、ちょっとつまんないかな。
それでも、最近ではバラライカが面白いつくりだったと思います♪


アルバム部門

1位『4th「いきまっしょい!」』 3pts
2位『マッキングGOLD(1)』 2pts
3位『1st 超ベリーズ』 1pts

アルバム!と言ったら、いきまっしょいしかないでしょう♪
多分、これ上位だと思いますよ。
願わくば1位だけど・・・どうかな?
もうそれくらい良いアルバムでした。
ライブも良かったしね。
アルバムにはユニット曲が楽しみの一つだったりするけど、
最近は義務的にやってる感じで、ちょっとつまらないです。



推しメン部門

光井愛佳


そりゃあ悩みましたよw
楽曲部門を見れば、誰に思い入れがあるのかはっきりしますしねw
ただ、あの二人組のユニット関連の曲は自分の中で選考から外しました・・・
はっきり言って、オリジナルもカバーも全部好きです。
だけどなんか、自分の中で別の枠組みになったとゆうか、
よく言えば殿堂入り、悪く言えばハロプロから脳内消去。そんな感じです。


で、推しメンは誰?って考えた時、過去の推しメンをずらっと思い浮かべました。
項目に愛佳ちゃんの名前はないと思ってたし。
だけど、サイト作ったり、同盟作ったり、
今後のことを考えても、一番推してるのはこの子。
なので、愛佳ちゃんに1票入れさせてもらいました。


私ほんとに、ハロプロ好っきゃなぁー(;´∀`)