新人公演レポ

書くのが遅くなってごめんなさい!
ハロープロジェクト新人公演さるの刻・とりの刻に行ってきました!


グッズが欲しかったので、早めに行こうと思ってたんですけど、
着いた時には、グッズ売り場は長蛇の列><

この日は暑かったので、外で並ぶのは大変だったんですけど、
結局一時間かかって、なんとか買うことが出来ました^^

買ったのは、パンフと、2L写真(愛佳ちゃん)、コレクション写真一枚、
それから、さるの刻限定・とりの刻限定の写真は、
娘。セットだったので、ジュンジュンとリンリンの写真は、
他の人に譲りました^^
うちは愛佳ちゃんのだけあればいいんでw


コレクション写真は、36種とゆう鬼のような企画だったので、
もちろん一枚では愛佳ちゃんは出なかったんですけど、
ヲタ露店で交換してもらえて、良かった良かった(*´∀`)




会場に入って、戦闘態勢開始w
さるの刻ではみっつぃTシャツを着て応援しました^^

始まる前には、ステージのスクリーンに、エッグのヒストリービデオが流れていました。
オーディションの様子とか、貴重ですね!
小さい時(オーデ時)には「ん・・?」って感じの子も、
今ではかわいいーってかんじになってたりで、
さすがハロプロ、見る目があるなぁと感じましたw


そんなかんじで、あっとゆうまに開演時間に><
一旦幕が下りて、もう一度幕が上がった時には、
彼女達がいました^^
ここからセットリスト順に感想書いていきます。


1 ヤングDAYS!! 全員
今年のハロコンで披露してるので、みんなが聞き覚えのある曲ですよね^^
まぁ、エッグヲタ、ポッシヲタの方が大半だったので、
ノリは最高だったとおもいますw

ステージ上に全員が出ている状態で幕が上がったので、
愛佳ちゃんがどこにいるのか見つけられなくて慌てました><
ど真ん中に居たんですが、端から探してたので、ちょっと時間かかっちゃった^^;

ちなみに衣装は、全曲、往年の先輩たちの衣装をそのままそっくり再現したもの!
ヤングDAYS!!では、ハロプロオールスターズの衣装で、
愛佳ちゃんの衣装は・・・公演中は誰のだかさっぱり分からなかったんですけどw
今、CDのブックレットを見て分かりましたw
ゆきどんの衣装ですw
そりゃ、分かりませんよ(失礼w

ポッシボーといえばヤングDAYS!!ってイメージの曲だったので、
愛佳ちゃんが歌って踊ってるのがなんか不思議でしょうがなかったw
可愛くこなしてました^^



2 スッペシャルジェネレ〜ション 全員
キター!!!!
とにかく、最初と最後の「スッ ペッ スッペッシャッルジェネレーショーーーン!!」の
掛け声が盛り上がりますよね^^
とりの刻では、特に声援がすごくて・・・エッグちゃんたちびっくりしちゃうんじゃないかなぁって
心配になるほどでしたw

この曲は、主に歌ってる人とそうでない人のダンスが違うんですけど、
愛佳ちゃんは「そうでない人」のパートでした^^
多分、茉麻千奈美ちゃんのパートだったと思います。

MC1
MCになんと、まことさんが登場w
いつもご苦労様ですw
一人ずつ名前の自己紹介だったと思います。

3 GET UP!ラッパー 青木、森、福田、ジュンジュン、リンリン
ソルト5の衣装をもちろん完全再現^^
かにょんが、なっちの衣装を着せてもらってるのを見て、
ぜったい喜んでるんだろうなぁって思いました。
かにょんの目標の人だもんねぇ。
見てるこっちまで嬉しくなりました^^

4 Yeah!めっちゃホリディ (さる)有原、光井、武藤、岡井、古峰 (とり)有原、光井、是永、西

念、真野
キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!
待ってました、めちゃホリ愛佳ちゃん!!!!!

自分でも記憶がなくなるくらい、
叫んで飛び跳ねて、はっちゃけてました^^;

あややと同じ衣装(南国の鳥みたいなやつw)がすごく可愛くて、
愛佳ちゃんが一番似合ってたと思います!!!!!!!!
さるの刻で、ダンスを一箇所だけ間違えてたのはご愛嬌w
とりの刻では完璧でした!

とにかく盛り上がったので(自分がw)、
歌とかは全然聞こえなかったw
DVDが出てくれるのを待ちますw




5 ちょこっとLOVE (さる)歌:能登、澤田、佐保、吉川 ダンス:湯徳、古川、和田、仙石
(とり)歌:湯徳、古川、和田、仙石 ダンス: 能登、澤田、佐保、吉川

とにかく、のっちのポニーテールとトレーナー姿が、
スクールメイツ」に見えてしょうがなかったwww
なんか一人だけ時代が違うんだよねぇw



6 絶対解ける問題 X= 北原、橋田、田中、前田(憂佳)、小川
特に誰かを見てたりしなかったので、
あんまり印象にありませんw
この5人は、ゴーガールの衣装でした♪
ゆうかりんの台詞部分は、反則的な可愛さだと思いましたw
ずるいw

7 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 全員
また愛佳ちゃんを探すのに一苦労w
めちゃホリの衣装のままだったんですけど、
他にもこの衣装の子が沢山いたんでw
ほんと、可愛く踊ってて、間違えることも無く(笑)頑張ってました♪



MC2
4人くらいのエッグが出てしゃべってましたが、
さるもとりも愛佳ちゃんは出てませんでした。

8 主食=GOHANの唄 THEポッシボーwith武藤、岡井、古峰、是永、西念、真野
この曲は知らなかったので、
バックダンサーの、あっすー(ちっさーの妹)をずっと見てましたw
なっきぃみたいな髪型で、可愛かったです^^

9 ミニ。ストロベリ〜パイ (さる)歌:湯徳、古川、和田、仙石 ダンス:能登、澤田、佐保、吉川

、前田(彩里)、新井、関根、小倉
(とり)歌:能登、澤田、佐保、吉川
ダンス:湯徳、古川、和田、仙石、前田(彩里)、新井、関根、小倉

とにかく、のっちのポニーテールとトレーナー姿が(以下同文)
メガネッ子の最年少、まぁなこと新井愛瞳ちゃんのミニモニ。衣装が可愛かったw
なぜか、この子の写真が手元にありますw
多分、推せとゆう暗示なのでしょうw




10 ぴったりしたいX'mas! 有原、光井、小川
キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!
ありかんちゃんは保田さんポジ、
おがさきちゃんはごっちんポジ、
そして愛佳ちゃんはよっすぃポジ!!!!!

ぴたクリのよっすぃと言えば、「サンタさぁーん!!」ですよね!
うちも、全力でサンタさぁーん!!
て叫んできましたw


衣装もそのまんまで、ピンクがほんとうに似合ってました(*´∀`)
あーー早くDVDでもう一度見たい><


MC3
ここも、4人くらいのエッグメンが出てきてトーク
愛佳ちゃんは出てこず、、、

11 大阪 恋の歌 THEポッシボー&北原、橋田、田中、前田(憂佳)、小川
ポッシボーは、去年の夏ハロの先輩方の衣装。(だと思う)
エッグ選抜は大阪の歌衣装(真っ白の羽付き衣装)

この曲は、愛佳ちゃんに歌って欲しかったので、
ちょっと残念でした。

最初の台詞は、三令ちゃん。なかなか良かったです。
声がハスキーなかんじで。




12 ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 THEポッシボー&青木、森、福田、ジュンジュン、リンリン
娘。コンでは盛り上がる曲なんでしょうけど、
エッグヲタの方はあんまり知らなかったのかな?
思ったより乗れてませんでしたw
ジャンプしたりするところが分からないんですよw
私もその一人ですw

リンリンがかっこよかったなぁ。
リンリンは、表情がいいと思うんですよ!
目に力があるし、将来は美人さんになると思います♪
かにょんも頑張ってたんですけど、前に出てきちゃうと見えなくなっちゃう^^;




13 ピリリと行こう! 全員
愛佳ちゃんの衣装は、上下シルバーのキラキラした衣装でした。
あれは、誰の何の時の衣装なのか・・・
あれだけ別注ってわけじゃないだろうし、気になりますw

向かって左上のステージにずっと居たので、
後ろの席でも見やすかったです^^




14 LOVEマシーン 全員
確か、ごっちんのパート(♪どんなに不景気だって〜)を歌ってたような・・・
気がしますw
いろいろうろ覚えですみませんw
ただ、みっつぃコールをしたってゆう覚えだけはあるんでw




MC4
ここでまた、顔とあだ名を覚えてもらうために、
一人ずつスクリーンに映されて自己紹介。


その後、4択のアンケートタイム。


さるととりで、違うアンケートでした。

順番とか忘れたんですけど、
「学年」→中学生
「身長」→150〜160cm(みっつぃは154cm)
「飼ってる(飼いたい)ペット」→その他(犬、猫、鳥以外)
「土曜のお昼に食べたいもの」→お好み焼
「カレーと一緒に飲む飲み物」→忘れたw多分お茶。
「福引で当てたいもの」→これも忘れたw選択肢は高級中華、ゲーム機、最新携帯、CDギフト1万円でした。


で、何人かはその答えについて聞かれたんですけど、
愛佳ちゃんは一度も振られませんでした^^;
まぁ、愛佳ちゃんはみんなに知ってもらえてるし、
まだ覚えてもらってないようなエッグ達にあえて振ったんでしょうけど。


愛佳ちゃんは、栞菜やコレティとじゃれてたのが印象的でしたw
仲良いんですね!

15 I know 全員
全力で、オーイエー!してきました^^
この曲の前に、「ラスト2曲です」ってMCで言われるんですけど、
「えー?!」とゆうよりは、「満足したイベントだったなぁ」
と思えて、悔いの無いイベントでした。



16 ダディドゥデドダディ! 全員
歌いだしの長いパートや、他にもお客さんを煽ったり、
愛佳ちゃんがメインみたいな感じでした^^


とりの刻では、泣いているメンバー(多分年上メンバー)もいて、
こっちも感動でした^^
ほんとうにこのコンサート楽しみにしていたもんね。



正直言って、お客さんを煽ったり(みなさんご一緒に〜とか)は、
まだまだだなぁって思ったけど、
なにごとも、挑戦!!
こうゆう場を設けてもらえたのは、ほんとに感謝しなきゃダメですね^^


こうやって、少しずつファンの方々と距離を近づけていくことによって、
次に繋がっていくんですよね。


あっ、あの子いいじゃん、この子頑張ってるじゃんってゆう発見が出来たのは、
いい収穫だったと思います^^



ここから、気になった子など。


まぁな(新井愛瞳→公演では赤ぶちのメガネをかけてました。
9歳最年少。
ミニモニ。の衣装が普通に似合ってたのが印象的w
歌などはまだ歌わせてもらってませんでした。
多分、私にとって縁がある子だと直感的に思いましたw
まいまいを推してきた私に、この子を推すくらいなんてことありません!!w
まぁな応援してるんで、頑張れ!!


いろりん前田彩里→自己紹介でにゃんこポーズ。
ロリヲタ釣りまくりw
うちは生理的に受け付けません(爆


サキチィ(小川紗季→本公演で、エッグメンのなかでは一番推されてたメンバー。
大阪恋の歌のメインパートはすごかったです。
最初はこの子が好きだったんですけど、ヲタ激増しそうなんで、
身を引きますw
新ユニット結成がもしあるなら、絶対に選ばれそう。


キッカ(吉川友→ご存知8期オーデで愛佳ちゃんと一緒だった子。
まだまだ入ったばかりだし、特別なパートは任されてなかったけど、
人気はかなりあったと思いますw
この子も新ユニット候補だと思います。


コレコレ(是永美記→歌やダンスは、あんまり見てなかったんですけど、
MC中は愛佳ちゃんと仲良さそうにしてて良かったです^^
あと、オチ要員でしたw


のっち(能登 有沙)→一昔前のルックスなので、
ポニーテールとトレーナーが似合いすぎでしたw
どう見ても、スクールメイツが張り切ってます!みたいにしか見えなかったw
ハロプロウケする顔っちゃ顔なんですけどねw


リンリン→モニターにアップで映し出された表情とか、ほんとに惹かれるものがありました。
絶対美人さんです。娘。でも頑張って欲しい^^


ジュンジュン→逆に、あんまり目立ってなかった印象。
まぁ、エッグとして舞台に立った経験のあるリンリンと比べるのは酷ですがw
背が大きすぎるってゆうのも、このハロプロではちょっとネックかも・・・
顔は可愛いんですけどねw
必ずしも可愛いから受けるわけじゃないのがハロプロなんだなぁw


ポッシボー→このグループのヲタが一番多かったですねw
正直、どこがいいのか分かりませんが(爆)何か惹き付ける物を感じれなかったのは、
残念かな。


ゆうかりん前田憂佳→なんか、声がすごいですねw
梨華ちゃんみたいなセリフ要員になるかもですねw
無意識にヲタを釣ってると思います。


かにょん(福田花音→この子ほんとにちっちゃいですね^^;
ステージの前の段差が一番低いところに出ちゃうと、
客席から見えなくなっちゃうので、そうゆうの配慮してあげたら良かったのにと思いました。
頑張りは伝わったんですけどね^^


ミー(橋田三令→エッグでうちが一番最初に推した子w
大阪恋の歌のセリフでは、ちゃんと大阪弁ぽく聞こえて、
声も良かったです。
ダンスが大好きな子なんで、これからハロプロでどうゆう活躍できるのかが楽しみです^^



こんなところですね。
今回目立てなかった子も沢山いるし、
また第二回、第三回とやっていって欲しいですね。

とにかく、愛佳ちゃんお疲れ様でした!!!!!
ちょっとだけでも、ほっと一息つけたんじゃなでしょうか?
また新たなモーニング娘。になったことだし、
これからもどんどん応援していくんで、
一緒に頑張ろうねヾ(*´∀`*)ノ