声。

luv_hina2006-07-09


夏夏ミニベリーズ買いました(*´∀`)
通常のほうを・・・w




ほっとんど、ハレーションサマーしか聴いてないんで、
その感想。


あ、マジ夏すぎるも、好きですよー。
暑い夏の日に、夕涼みしながら聴きたい曲ですねぇ。
りしゃこのめちゃホリは、CDで聴くより、ライブで聴きたいって感じかな。
あの変な「ズバット!」だけは辞めて欲しいけどw




で、ハレーションサマー
ほんと、曲も良いし、まぁさ最高みたいな?w


まぁさの声って、私、大好きです。


2、3人で歌ってるパートでも、すぐ見つけられる、まぁさの声。


歌い方が独特で、後に残る感じなんですよね。それが妙に色っぽい。
前から思ってたんですけど、あんまり若い子に「色っぽい」とかは褒め言葉じゃない気がして、
言わなかったんですけど。
もう14歳だし、いいかなと(あまり変わらない?w


さっきも言った、すぐ見つけられるってゆうのは、
まぁさの声って、ちょっと遅れて聞こえる気がするんです。
遅れるってゆうと、ちょっと表現として違うんですけど、
なんてゆうのかな、後に響くってゆうか、後に残るってゆうか。
もしかしたら、まぁさがちょっと舌足らずな喋り方と関係してるのかもしれないけど。


私は、音楽業界のことは全然分からないから、
もしかしてそれは、アーティストとして良くないことかもしれないし、
もしかしたら、つんくさんに、そう言われて歌ってるのかもしれないし、
そんなことは分からないけど、私は、そうゆう特徴を持ってる「歌手・須藤茉麻」がすごく好きです。



なにかのアンケートで、このカバー曲を歌わせてもらってどうだったかとゆう質問に、


『歌わせてもらえるだけですごいうれしくて、楽しかったです。』



と答えたまぁさ。


もちろん、”大先輩の曲を”歌わせてもらって、とゆう意味なんだろうけど、
私は、「この曲でたくさんパートをもらえて嬉しかったです。」と心の中で思ってます。
きっとまぁさも。