またひとつ大人になって。。。

いよいよ、2回目の単独コンも始まって、

ますますパワー全開なまぁさを期待します!って更新したかったんですが。



まぁ、もうみなさんご存知ですね。





Berryz工房で、茉麻と一緒に頑張ってきた仲間。

石村舞波ちゃんが、学業に専念するため、ハロープロジェクトから卒業することになりました。





もちろん、ファンのみなさんにとって、いつまでも見ていたかった気持ちは充分分かります。

特に、ベリーズは、学業優先のために、

イベントなど、ときたまお休みすることもしばしありましたし、

それと同じにしちゃいけないけど、そうゆう時の悲しみ・・の、何倍もの辛さがあるんじゃないかなぁって思います。





ただ、卒業とは別に、

ベリーズは8人でベリーズだ!」とか、「もし誰かが新加入するなら、許せない!」「絶対反対!」

などの言葉をよく見るんで、それはがっかりだな・・と。





多分、知らない人もいるんだろうけど(特にデビュー前からのファンじゃない人。

ベリーズ結成のスタイルとして、「この8人は、スターティングメンバー。学業優先で、そのつど入れ替えもあり、また、8人とゆうメンバー構成も変わることがある。」

ってゆうのがあるんですよ。




私は、この方法に賛成だったし、ファイティングポーズは〜が出たときは、

「あれ?またこのメンバーなんだ。」

とも思いました。

あの時は、次は茉麻参加できるかな・・・ってゆうドキドキ感でいっぱいでした。





その後、何枚ものシングル、アルバムに、単独コンサート、

そして、入れ替える対象だと思っていた、他のキッズのユニット結成。



なんだか分からないけど、前列後列みたいな、分け方で、

曲の歌う長さや、写真に映る場所さえ、これで安定です、みたいなやり方。





これで、最初の公約みたいなものが、なかったことになってる雰囲気だったんですよね。





で、実際、ここで、このタイミングで、活用された・・んでしょうね。







遅すぎたと思います。

ファンが怒るのも無理はないですね。







なんにせよ、ハロプロからもいなくなってしまうのは、本当に残念で、

やはり、最後の門出には、ファンも一団となって、送り出してあげたいと思います。