4月14日旭川


行って来ました、モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜
まだなんか、曲を聴くと、ドキドキがよみがえって来ます(*´∀`)

旭川編と、札幌編にわけて書きます!
まずは、旭川編♪


最近は暖かかったのに、
当日の天気は雪・・・しかも寒い!
どうなることやらと思いましたが、旭川に着いた昼頃には、
雪も止んで、風がちょっと強かったけど、
そんなにすごく寒いってほどではなかったです。



旭川には、早めについたので、グッズもすぐに購入出来ました。
ほんとは買うつもりなかったんですが、
みっつぃソロTシャツ・・・買ってしまいましたぁ><
初ですよ、初!!!!
みっつぃの色は薄い紫で、紫は私も私服でけっこう着る好きな色で、
なにより、みっつぃファンだってことがアピれるじゃないですか!w
こんなに必死になったの、初めてかも・・・


会場に入って、開演まで席で待機^^
あくまでTシャツの色での判断ですが、
赤(ミキティ)が多かったですねぇ^^

女性でTシャツを着てるのは、やっぱり紫(よっすぃ)がダントツ。
赤も多かったです^^

みっつぃ色のTシャツは、全公演で常に5人ずつくらい見ましたwww


旭川の昼公演は、8列の左端。
ステージは、高さ的には見やすかったんですけど、
やっぱり右端のほうは全然見えない><

夜公演は16列だったけど、右側で、8列の時よりも全然見やすい!!!
会場が狭いから、そんなに遠く感じなかったし、
前の列が必ずしも良いとは限らないことを知りました^^


そんな感じで、ここからは、曲ごとの感想!
昼夜まとめて書きます。




01.元気+
衣装は、笑顔YESヌードっぽいやつ。
昼は左端と書きましたが、なんと愛佳ちゃんは、左から登場!!!
イントロが始まり、ライトがパッとついた時、目の前に居たのは愛佳ちゃんでした。
緊張と感動と興奮で、思わず涙が・・・;;

この曲は、かっこよくて、ちょっとミステリアスなメロディーの曲。

すごく真剣な表情で、耳に手を当て何かを探すような振りで
♪優しい声が聞こえる 優しいその声がー・・・

今まで、テレビや写真で見てきた愛佳ちゃんはどれも笑顔でした。
が、そこにいるのは、真顔で真剣な愛佳ちゃん。

ほんとうのほんとうのほんとうにかっこよくて、
しばらく(と言ってもほんの何秒かだったと思うけどw)放心状態で、
サイリウムを持つ手も止まってしまうほどでした。

それくらい、愛佳ちゃんのオーラがすごくて、
この感情は一生忘れられないと思います。

夜公演は、右側だったので、大きいモニター画面を見てたんですけど、
まず最初に愛佳ちゃんが映されます。
是非、表情をチェックチェックして下さいね!


02.笑顔YESヌード
間髪入れずに、愛佳ちゃんのデビュー曲^^
愛佳ちゃんのソロ部分では、みっつぃーコールしてきました!
でも、すぐあとの、れいにゃのソロ部分のコールのほうが大きくて、
なんだかなぁ^^;
もっともっと頑張らないとダメですね!


オープニングVTR
ここも、愛佳ちゃんが映った時にみっつぃー!って叫んでました^^w


MC(自己紹介)
とにかく愛佳ちゃんばかり見てたので、
他のメンバーはもちろん、愛佳ちゃんが何を喋ってたのかも
覚えてないです^^;
すいません・・・


03.ポップコーンラブ
おいしそうな曲が3曲続くってことで、まずはポップコーン^^
まだののがいる時の曲なので、すごく覚えてます。大好きな曲です♪
振りが可愛くて、ずっと跳ねてましたw


04.すき焼き
ピリリといこうみたいな振りw
そんなに好きな曲じゃないけど、
無駄に疲れました(爆


05.踊れ!モーニングカレー
キター!カレーの歌!!w
横アリ紺のDVDで予習したので、ばっちりでした!
この3曲は愛佳ちゃんは右よりだった気がします。
なので、夜は最高でした(*´∀`)


06.出来る女 / 吉澤・亀井・道重・光井
この曲も、ずっと右で歌ってました。
なんともけだるい歌で・・・けだるい・・・ん?
なんと、愛佳ちゃんのタメの選曲?!www
ってかんじで、愛佳ちゃんはすっごくけだるさ全開でした。
加入してからは、元気はつらつな愛佳ちゃんだったので、
久しぶりな感覚w

1番は、ずっと座って歌ってるんですけど、
道重さんが歌ってる時に、隣の愛佳ちゃんは、
道重さんの肩に手と顔を乗せて、セクシーな感じ(/∇\)
肩にチューしてるように見える時もありました><

歌のラストは愛佳ちゃんで終わるんですけど、
歌い終わる時に、よっちゃんにマイクを掴まれて離される・・・
って言葉じゃ伝えにくいんですけどw
そこが、またセクシー(/∇\)

知らない曲だったんですけど、一気に好きになりました^^


MC
前の曲を歌った4人でトーク
内容は、愛佳ちゃんにそれぞれ質問ってかんじで、
面白かったのが、
「愛佳ちゃんが最近はまってるものは?」
の質問に、
「はまってるものってゆうか、最近はまったのは、水溜りにはまりました!」
って・・・w
えー!そうゆうこと?www
さすが、関西娘。やぁw
その他は、大体さゆえりコンビが寒いボケを披露してましたw
あと!セクシーポーズをそれぞれやった時に、
よっちゃんは、なんと!!!!
美勇伝の、愛すクリームとMyプリンのサビの部分を、
歌なしで披露してましたwww
でも、歌はなくても、会場のみんなはそれが何か分かってて、
もう大爆笑でしたね!w
よっちゃんのテンションがすごかったですw
おしりが・・・すごかったw


07.シャニムニ パラダイス /藤本・高橋・新垣・田中
振りが想像してたのと違ったけど、
可愛らしかったです♪
サビの部分のミキティが面白いですねw


08.ハッピー☆彡 / 月島きらり
きらりちゃん!!!!
今回の曲も、元気で可愛い♪
サビだけ覚えて帰って着ましたw


09.春 ビューティフル エブリディ / 亀井・光井
キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!

イントロから、もう、ドキドキドキドキ・・・
亀井ちゃんが歌ってる時も、ずっと愛佳ちゃんを見てました><
ケンケンパをする振りがあるんですけど、
そこがもう可愛くて可愛くて可愛くて・・・

歌も可愛く歌えてたと思います!
と言っても、あまり耳に入ってきませんでした^^;
見すぎると、聴くってゆう行為が出来なくなるんですねw


10.その出会いのために / 吉澤
よっちゃんからの卒業にむけての一言があって、
歌もすごく感情がこもってて、
ただただじっくり聴いてました。


11.(昼)雪/愛×あなた≧好き / 高橋
  (夜)キラキラ冬のシャイニーG / 田中
どちらも可愛い曲♪
特にれいにゃは、可愛いなぁ(*´∀`)


12.宝の箱 / 重ピンクこはっピンク
思ったほど下手じゃなかったけど、
はじけた曲のほうがいいような気がするんだけどなぁw


13.幼なじみ / 藤本
良い歌。ミキティがティアラつけてて、可愛いし^^
そろそろ新しくCD出したりしないかなぁ。
アルバムの中の曲とかそんなんじゃなくて。


14.通学列車 / 久住・光井以外の7人
愛佳ちゃんがいないことが続くので、
ちょっとつまらなくなってきたりw


15.未来の太陽
愛佳ちゃんのソロも多くて、大好きな曲です♪
ハッピーになれますよね^^


VTR(MC GAKI)
GAKIさんのラジオに、メンバーの一人が来るってゆう設定。 
愛佳ちゃんは出てこなかったので、休憩してましたw


16.悲しみトワイライト
新曲!かっこいい><
でも、振りコピするには、ちょっと広くないと危ないですねw
Mステで見た時より、愛佳ちゃんのダンスがすこぶる良くなってます!
この曲を見てて、一番成長を感じることが出来て、
ほんとうに嬉しかったです。


17.浪漫〜MY DEAR BOY〜
振りが速くて、愛佳ちゃんは大丈夫かな?と思ったけど、
きちんと出来てましたね^^
この曲も、一緒に踊ってて楽しい曲です!


18.歩いてる
間奏の部分では、愛佳ちゃんと、よっちゃんでじゃれてて、
すごく可愛かったです^^


19.LOVEマシーン
20.ザ☆ピ〜ス!
21.恋愛レボリューション21

3曲がメドレーで!
ラブマの、イントロ「ふーうーうーうー♪」ってとこが、
愛佳ちゃんの担当でした^^

ピースでは、台詞担当の小春ちゃんを、
最後に邪魔する役をれいにゃと。

恋レボでは、「ホイっ!」を担当!!

愛佳ちゃんにいろいろ重要なところを任せてもらえてて、
嬉しいですね^^


MC
その後のトークで、よっちゃんが、「ホイっ!」を昔からやりたかった
ってゆう話になって、
みんなに歌ってもらって、よっちゃんが可愛くやってましたw
こんこんの話にもなって、今のみっつぃの前は、
ホイ担当はこんこんだったので、
よっちゃんが、「今頃勉強しながらホイホイ言ってるよ」ってw



22.青空がいつまでも続くような未来であれ!
今、コンサートにはなくてはならない曲ですね^^
1番が終わったあと、2番の初めの振りで、
通称「トレイン」ってゆうみたいなんですけど、
それをやるように、ミキティに指示されますw
旭川の2公演では、隣の人がみんなやってくれたので、
よかったです^^



EN1.BEポジティブ
アンコールの掛け声は、「ミキティミキティ!」で。
ライトがついて、この曲のイントロが流れます^^

「♪BE BE BE ポジティブ!」ってとこのポーズが可愛すぎる愛佳ちゃん><
かわいいの100乗です!
何パターンもあるので、是非チェックして下さいね♪


MC
ラストのMC。
夜の公演では、よっちゃんがなんかテンション高かったですw
タモさんのマネしだしたりw
そーですね!とか、パンパパパン!とかやったりw
あと、ミキティが、かんじゃって、ちょっと訛った感じになったから、
「なっち呼んで来るか?」とかw
その前に書いたこんこんの話もそうだし、北海道だからそんなトークも出来たんですよね^^



EN2.ここにいるぜぇ!
ラストの曲。盛り上がれて、最後にはピッタリの曲ですね♪
愛佳ちゃんも、おいしいとこのパートもらってましたよ!
のののパートとか^^
はりきっていきましょ!とかも^^


ほんとのラストには、ミキティが出てきて、挨拶してくれました♪


そんな感じで、旭川、特に夜はすごく盛り上がって、
最高のライブでした!
愛佳ちゃんにも、何度かシンクロして踊ってもらえたり、
MC中に頷いてもらえたり、
まぁ、私に向けてやってくれたかどうかは分からないですけど、
少なくとも目は合ってたので、そう信じていますw
これだから、コンサートはやめられないですよねぇ。。。
そんな感じで、次は札幌編いってみよ♪