結果発表

ハロプロ楽曲大賞2006結果

1位 青空がいつまでも続くような未来であれ! / モーニング娘。

2位 SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 / モーニング娘。

3位 大きな愛でもてなして / ℃-ute

4位 恋☆カナ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

5位 歩いてる / モーニング娘。

6位 バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

7位 まっさらブルージーンズ / ℃-ute

8位 お願い魅惑のターゲット / メロン記念日

9位 わっきゃない(Z) / ℃-ute

10位 ジリリ キテル / Berryz工房



16位 EVERYDAY YEAH! 片想い / ℃-ute

50位 ハレーション サマー [清水、嗣永、須藤] / Berryz工房

投票してないのに言うのもなんだけど、
As ONE低いなぁw
いい曲なのに、もったいない。
℃-uteは、良曲が多かったから、票割れしちゃったかな。
でも、大きな愛で〜は、高すぎると思う・・・w
℃-uteヲタ以外の人にも馴染みが深かった??
絶対ありえない・・・w
恋☆カナより高いなんて・・・
ほんの5ポイントの差だけどね。それが余計に悔しいじゃないですかw

まぁ、バラライカは思ったより高かったから、
2曲とも上位だったってことで、良かった良かった♪



あとは、各グループの代表曲が入ってるってかんじですね。
つんくさん、是非来年は、ソロ組に素敵な曲を書いてあげてください・・・w




そうそう、びっくりなのは、EVERYDAY YEAH! 片想いが16位!!!!
まいまいのための歌と言っても過言ではない曲だし、
それがこんなに高いなんて意外です・・・

推しメン部門のまいまいのポイントが4なのに、
この曲が高いってことは、
1推しじゃなくとも、まいまいを支持してくれている人が沢山いるってことでいいのかな?
その気になりすぎ?w

これくらい夢見させてあげてください・・・w

だって、楽曲大賞といいつつも、
その歌を歌ってる人、歌った状況によって順位がついてるでしょ?w
1位があれなんだからw






まぁとにかく、来年もこうゆうランク付けが出来るような、
平和なハロプロであるといいですね。

こう、10年もやってると、いろいろ怖いのですよw