2005年度MyBestドラマ

某所にも書きましたけど、
ここでもドラマの話題沢山書いてるんで、書きます!


今年も、沢山のドラマにお世話になりましたぁ。
ってことで、ドラマ好きな私なりに、今年のドラマベスト10でもつけてみようかなとw

最初に断っておきますが、極度のミーハー体質の私ですので、
そうゆう観点で選んでますw
なので、評論家のような分析した解答とかじゃないんで、
軽く受け流してくださいねw


ドラマ部門、俳優部門、主題歌部門に分けてランキングしました。


まずは、ドラマ部門!!

1位 電車男
2位 anego[アネゴ]
3位 女王の教室
4位 瑠璃の島
5位 危険なアネキ
6位 曲がり角の彼女
7位 花より男子
8位 救命病棟24時
9位 ドラゴン桜
10位 ごくせん

次点・エンジン、がんばっていきまっしょい、幸せになりたい!


上位3つ以下は、悩んだ悩んだーーーw

まず、電車男!これは、文句なしの1位ですね。
オタク心をくすぐるコネタなんかも満載で、
なおかつドラマとしても面白い!
なにより、ヒロインが最強すぎるっっっ!!!!!!!1
思わぬ爆撃で、世間を魅了した美咲ちゃんは、
なるべくしてなったエルメスですね。すごいです。
電車最高!


アネゴは、私の大好きな篠原涼子さん、赤西仁くんの出演者だけで、
もうお腹いっぱいだった上に、
ストーリーも、すごく良かった。
テーマがテーマだけに、どうなるのかと思ったけど、
アネゴがかっこよくて、こうゆう風になりたいなぁって憧れさえも持てました。
スペシャルも楽しみすぎるっっ!


女王は、いろんな意見あったけど、私は真矢の言ってることは正しいって思ってたし、
最後の卒業式まで「阿久津真矢」でいてくれた先生が、すごく嬉しかった。
子役達が、有名子役だったり演技派子役が多かったのも、
推せるところですね。


瑠璃の島は、成海璃子ちゃんの演技が良かった。
毎週、ほのぼの見られる良いドラマだったと思います。

危険なアネキは、5位ですけど、満足的には1位ですね。
ただ、ストーリーってゆうか、話の流れとか、
ちょっとした部分で「あれ?」って思うことが多かったので、
ドラマとして評価して、この位置に。

曲がり角の彼女は、同時期の同テーマでアネゴがあったので、
どうしても比較してしまうんですけど、
こちらはこちらで、可愛い30代って感じで良かったですよ。
稲森さんも、すごく好きな女優さんです。

花男は、漫画が大好きなので。
救命病棟24時は、このシリーズが一番好き。
北海道の星!大泉洋さんも出ていたしw
ドラゴン桜は、すごくためになるドラマでした。
ごくせんは、前回もヒットしているし、
このメンツで、面白くないわけがなかったですねw

次点も、初回から見てたものです。
泣く泣くトップ10から外しましたけど、
ほとんど同じくらい好きでした。





続いて、俳優部門。

1位 伊東美咲タイガー&ドラゴン電車男危険なアネキ
2位 福田麻由子救命病棟24時女王の教室
3位 成海璃子瑠璃の島1リットルの涙
4位 志田未来女王の教室
5位 錦戸亮がんばっていきまっしょい1リットルの涙
6位 赤西仁(ごくせん、anego[アネゴ])
7位 伊藤沙莉みんな昔は子供だった女王の教室
8位 井上真央花より男子
9位 小池徹平(ごくせん、ドラゴン桜、鬼嫁日記)
10位 小栗旬救命病棟24時花より男子


ただ、好きな順なんですけどねw
出演作品は、覚えてるのだけw抜けてるのもあると思います・・・

子役おおいなーーw
女王の子役たちは、みんな好きですw

この人たちが出てるドラマは、これからも必ずチェックすると思います♪





最後に、主題歌部門!!

1位 「POP STAR」平井堅 (危険なアネキ
2位 「ここにしか咲かない花コブクロ (瑠璃の島
3位 「Dear my friends」shela (曲がり角の彼女
4位 「ひまわり」Sugar (幸せになりたい!)
5位 「Oh My Darlin'」中ノ森BAND (鬼嫁日記)


次点
「WISH」嵐 (花より男子
「KISS or KISS」 北出菜奈 (anego[アネゴ])
「EXIT」EXILE (女王の教室



主題歌は、なにより、ドラマのイメージにどれだけあっているかですね。
主題歌だから、もちろんどの作品にも合ってるんですけどw
ここぞっ!って時に流れたり、
オープニングでウキウキしたり。
そうゆう楽しさをくれる曲を選びました。





ふぅ〜。。なんか長くなっちゃったなぁw

ちなみに、1月クールのドラマは、
篠原涼子さんのアンフェアが、イチオシ!!
もう、超楽しみですw


あとは、ドラマ自体は興味ないけど、
伊藤淳史くんの子豚目当てで西遊記
片瀬那奈ちゃん目当てで、小早川伸木の恋
くらいですねぇw
なんか、他にぱっとしたのがないわ・・・w

といっても、多分、なんかかんか見ると思いますけどw


以上、ミーハーなドラマ好きがお送りする、
2005年ドラマ大賞でした♪